人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

やっと新しい手帳を買いました…

新しい手帳

年末に買うの忘れて…
結局、4月スタートの手帳になっちゃっいました(^^;

でも、気に入った色が見つかって嬉しい♪

中学生の頃、万年筆に憧れて一度買ってもらったことあるけど、大人になってからずっと万年筆を使う機会が無かった。

その頃、日記を書いていて、紙とインクの匂いが好きだった。
とくに真新しい日記のページに書き込む瞬間、興奮を覚えた。

紙の上にペン先を走らせるとインクが滲み出て文字になる…
なんだかそれだけで「はぁ〜」って気持ちになりました(笑)

5年ほど前、その感覚をもう一度味わいたくて買った万年筆です。
セーラーの一番スタンダードなタイプですが気に入ってます。

じつは、昔から字がヘタで人前で記帳したりするのも苦手。。
何かの契約書や書類に書き込むのもすっごく嫌。

でも、字を書くことは嫌いじゃないんです。
だから、スケジュールを手帳に書き込んだり日記を書いたりするのは好き。

今は、スケジュールもメモもほとんどパソコンやスマホで済んじゃいますが、やはり手書きで書き留めておくのは欠かせません。

文字も書かないとどんどん忘れちゃうし。それに手書きすると記憶に残るようです。
私は、何かを書き写すとき声を出して書きます(人前では声は出しませんけど 笑)

そうすると忘れにくくなります。
年々記憶喪失になりますのでこの作業は大事です(^_^)b

通常は、ボールペンですが、最初の書き込みは万年筆にするのが私の楽しみです(^^)

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
by airacafe | 2015-02-12 16:11 | 日々のつぶやき
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite