人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

映画「アイ・アム・レジェンド」 札幌の映画館

観てきました♪

【ストーリー】
100%に近い確率で癌治療が出来る新薬がアメリカで発表され喜んでいたら、実は不完全な薬であった為に副作用によって人間の体が変異してとんでもないことに・・・。

それが空気感染で地球規模で広がり、人間の姿が消え死んだように静まり返るニューヨークの街。そんな中でたった一人生き残ってワクチンの研究を続ける科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)・・・。

【映画感想】
見る前の想像とは違う展開でした。大部分は3DCGを駆使したホラー・サスペンス系でけっこう怖かったです。でも、本当に怖いのは人間が自ら作り出した細菌・薬などによって自らを滅ぼす危機は大いに考えられることで、もしかすると現実になるかもしれない。

実際、訳の分からない○○ウィルスとか世界中で問題になる一方で、日本国内でも医療現場での薬害とか恐ろしい事実があります。もしかすると核で滅びるより先に治療不可能な病原菌によって人類滅亡ってこともあるかも。

映画

【お気に入り】
世界が滅亡して一人ぽっちになっても、とりあえず愛犬と一緒なら心強い。この「サム」くんが可愛いんです(^^)

それから、黒人俳優というと私の大好きなコミカル・アクション系キャラのエディ・マーフィと知性・社会派系キャラのデンゼル・ワシントンがすぐ頭に浮かびますが、ウィル・スミスは映画「MIB」以来の私のお気に入りで、コミカル、アクション、知性の三拍子そろった幅の広いキャラが魅力です。そして彼の優しそうな眼差しがとてもキュートなんですよ(^^)/

あと、ニューヨークの町並みが再現されてますので、以前にニューヨーク行ったことのある人には面白いかもしれませんね。
映画「アイ・アム・レジェンド」 

▽札幌っ子のグルメ・生活情報サイト
さっぽろ専科「札幌マガジン」グルメ・観光・お買い物・生活情報
by airacafe | 2007-12-20 11:25 | 映画/TV/ドラマ
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite