人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

自衛隊のお祭り(丘珠飛行場)・北海道札幌市

「北部方面航空隊創隊・丘珠駐屯地創立記念行事」

先週の日曜日、毎年夏に行われる、丘珠の自衛隊のお祭りに行ってきました。
派手さはありませんが、隊員の家族や知人、友人らしき人たちが大勢詰め掛けています。

もちろん私は、地域住民の一人として観に行きました(^^;

陸上自衛隊北部方面航空隊

屋台では自衛隊の隊員たちがねじり鉢巻で焼き鳥とか焼きそばを、汗だくで一生懸命焼いていました。
それを買って頬張りながら、ぶんぶん飛んでるヘリコプターをぼーっと眺めているのもなかなか楽しいです(笑)

実は、私の叔父も元自衛隊員だったので、幼少の頃駐屯地のお祭りに家族として参加したことがあります。
戦車に乗ったり、ちびっ子運動会に参加してお菓子をいっぱい貰ってきた覚えがあります。

それと、家族だけの秘密の特典もいっぱいあってすごく楽しかったな~♪
だから、こういうお祭りはなんとなく懐かしいんです(^^)

■動画はこちらをクリックしてください→

[ 札幌のグルメ情報 ]
▽自社農場で育てた北海道産本物地鶏を提供するお店。
「北海地鶏庵」の親子丼・炭火串焼・地鶏焼鳥・創作料理/札幌市中央区
by airacafe | 2008-08-03 11:05 | 札幌/北海道のニュース
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite