札幌のSEOアドバイザー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

あなたの好みは?

みなさんのところはまだまだ寝苦しいのでしょうね。エアコンのない我家では今年の蒸し暑さは効きました。家中の窓を全開で扇風機を使っても寝苦しくて寝不足になったほどです。しかし札幌では早々と秋の気配が忍び寄って来てますよ。北海道の夏はアッという間に過ぎ去っていくのです。美しい花のようにはかなく短い夏です‥‥。それでも今年はずいぶんと夏らしい日が続いて、久しぶりに楽しませて頂きました♪海へ山へ、ジンギスカンにビール、花火大会に盆踊り。蒸し暑かった今年の夏はたくさんの嬉しさをプレゼントしてくれました。もしかして残暑らしきものはあるかもしれませんがたぶんあの蒸し暑さは戻らないでしょう。また来年の楽しみです(#^.^#)♭

ところで、皆さんの寝姿、寝るときのスタイルはどんなでしょう。若い頃、抱き合ったり腕枕してもらったりとってもラブラブなスタイルで寝てました。狭いベッドでも全然苦になりませんでしたね。逆にその狭さがラブラブ度のバロメーターだったのかもしれません(#^.^#)
我家は今、ダブルベッドを2台合わせて広々としたところに人間2人とワンコ3匹で寝てます。何故かいつもワンコたちが間に寝にくるので今ではラブラブな寝姿を望むことが出来なくなりました。“A”のような寝姿も今は懐かしい思い出ですワン♪ 皆さんはどんなスタイルがお好み(希望?)でしょうか。

ベッド

[PR]
# by airacafe | 2004-08-16 00:47 | 日々のつぶやき

忘れっぽい‥‥

忘れた 最近、忘れっぽくなってきている。歳のせいかな〜。考えることいっぱいあるからかな〜。理由はともかく忘れっぽくなったことは事実。「あれ〜、何しようとしてたんだっけ?」いまやろうとしてたことさえフッと記憶から消えてしまう。そんなことありませんか。

今まで生きて来た人生で学んだいろんなこと、たくさんあるはずなのに、思い出せないことがいっぱいある。もう私のメモリーカードは一杯なのだろうか。そんなはずはない。人間は死ぬまでに脳の半分も使わないと何かの本で読んだことがある。それならば私の脳にはまだまだ使ってないエリアがいっぱいあるはず。

でもいっぱい記憶しているはずの記録が引き出せないのはなんともったいないことであろう。この日記を書くのも忘れないようにと始めたようなもの。自分の考えていた一瞬を記録するために日記は欠かせない。あのとき私は何を考え何を思っていたのだろうかと。私は成長しているのか、進化しているのかと。いつもは前ばかり見ている私だが、たまには振り返ってみるのも必要だと考えている。

ま、そうは言ってても忘れっぽいこともマイナス面ばかりではない。すでに読んだ本や観てしまった映画などのストーリーを忘れたおかげで二度楽しめるなんてこともある。イヤなこと思い出したくないことには忘れっぽくありたい。こうやって考えると忘れっぽいことも人生には必要なのかなあなどと、自分の都合のいいように思ったりもする。

しかし何かを忘れているようなフワフワしたこの感じ。なんか忘れてない?
[PR]
# by airacafe | 2004-08-11 23:28 | 日々のつぶやき

今日はお墓参り♪

私は年に2度、ニセコ町にお墓参りに行きます。札幌から車で2時間半ほどのところにある北海道虻田(あぶた)郡ニセコ町の最近の様子を見て下さい。今日のニセコは快晴!暑さジリジリって感じでした。ニセコ町は日本で数少ないカタカナの町なんです。カタカナの町名って全国でも姉妹都市の滋賀県高島郡マキノ町とニセコ町の2箇所しかないんですよ。知ってましたか?

北海道の南西部に位置するニセコ町は景色は良いし、野菜は美味しいし、乳製品は美味しいし、そしてスキーやラフティングなどアウトドアスポーツ盛り沢山のお薦めエリアなんですよ〜♪
ま、北海道の楽しさを凝縮してるって訳です。 機会があったらぜひ訪れてみてください。ラフティングって楽しいですよ!緊迫感(必死です)の中での連帯感を味わえてホントに楽しいです。フフフッ、もちろんカロリー消費も抜群です(#^.^#)♭

バス
代燃車「まき太郎」/昭和20年前後、薪を燃料に走っていたバスを
復活させたレトロで可愛いバスが走ってます


ヨーグルト
ヨーグルト/ここの“のむヨーグルト”とソフトクリームは
ぜったい美味しいです。ドライブの途中でぜひ寄ってみて


ニセコ駅
JRニセコ駅/駅舎も可愛く
この辺一帯にメルヘンチックでのどかな空気が漂ってます


看板
看板/最近、完成した“綺羅街道”に面しているお店の看板が
お洒落なオブジェでとっても楽しいです


ビュープラザ
道の駅「ニセコ・ビュープラザ」には
近隣の農家が採れたての野菜を販売してます


野菜
本日の買物の一部/ズッキーニ、キュウリ、ナス、トマト
なんと全部で400円!しかも新鮮!


羊蹄山
「蝦夷(えぞ)富士」と云われる羊蹄山です。
これは私が写した今日の羊蹄山の画像です。キレイでしょ〜♪


▼ニセコ町公式サイト
http://www.town.niseko.hokkaido.jp/
▼ニセコ・リゾート観光協会
http://www.niseko.org/
▼道の駅「ニセコビュープラザ」
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/40/each.htm

で、帰宅してからさっそく「ニセコ・ビュープラザ」で買って来た新鮮な野菜を食しました。ジャガイモ、カボチャ、トウモロコシ、キュウリ、トマト、ほうれん草などなど。パリパリ、ホクホク、サクサク…これがホントの野菜だ〜!って感じの味です。甘味があってコクがあって香りがイイ〜!これぞ大地の恵みって感じの美味しさです。やっぱり女性と同じで、愛情をかけて丹精を込めてあげないと美味しく(美しく)育たないのですね♪分かってくれるかなぁ〜(#^.^#)♭
[PR]
# by airacafe | 2004-08-11 00:41 | 札幌/北海道のニュース

ハグハグしてますか〜♪

お昼寝 人間でも動物でもギュッて抱きしめられると安心なんですね。嬉しいんですね。愛されてるって実感なんですよ♪大好きな人にだったらいつでもどこでもハグハグされたいですよね〜。

最近忘れてませんか?大切な人への“ハグハグ”。
おはようの“ハグハグ”。いってらっしゃいの“ハグハグ”。お帰りなさいの“ハグハグ”。おやすみの“ハグハグ”。ありがとうの“ハグハグ”。いっぱいありますね〜。
自分と同じように家族や恋人もペットもあなたの“ハグハグ”を待ってるのです。さあ、面倒がらずに、恥ずかしがらずに、ハグハグしましょ〜♪

本日のキーワードは“いつでもハグハグ”でした〜(#^.^#)/~~

PS.愛する人に毎日、1回以上何度でも“ハグハグ”してもらうとキレイになりますよ〜。じつはこのハグハグが“美しさ”の基(コラーゲン)になるのです。どんなお化粧品よりもどんな宝石よりも貴女をステキに輝かせてくれます。彼(ダンナさま)にお願いしてぜひ試してくださいね〜(#^.^#)♭




0809rily
本日、「百合が原公園」で撮影したお花はこちらです♪

[PR]
# by airacafe | 2004-08-09 11:04 | 札幌/北海道のニュース

札幌の夏/その1

今年の夏は暑い。今の札幌はこんな感じです(#^.^#)♭
でもって、札幌は今日が七夕なんです。何故か昔からそうなんですけど知ってますかd(⌒o⌒)b
七夕に子供たちが「ローソクだせ、出せよ、出さないとひっかくぞ、おまけに噛み付くぞ!」って近所の家々を廻るんですよ。私も子供の頃やりました。本来はローソクなんですがそこは子供達のお遊びですから各家ではちゃんとお菓子も用意していてくれるんですよ。それが楽しみでしたね。で、何でローソクを貰いに行くのかは未だにわかってません(^^;

ビアガーデン
《 さっぽろ夏まつり/大通公園ビアガーデン 》


ビアガーデン
《 さっぽろ夏まつり/大通公園西5丁目「サントリービール」 》


ビアガーデン
《 さっぽろ夏まつり/大通公園西6丁目「アサヒビール」 》


ビアガーデン
《 さっぽろ夏まつり/大通公園西7丁目「キリンビール」 》


ビアガーデン
《 さっぽろ夏まつり/大通公園西8丁目「サッポロビール」 》


噴水
《 噴水/大通公園3丁目 》


噴水
《 噴水/大通公園4丁目 》


噴水
《 夜の噴水/大通公園4丁目 》


資料館
《 札幌資料館/大通12丁目 》


大通公園
《 大通公園11丁目 》


大通公園
《 イサム・ノグチ/大通公園8・9丁目 》


馬車
《 観光馬車 》


狸小路4
《 狸まつり/狸小路4丁目 》


狸小路5
《 狸まつり/狸小路5丁目 》


狸小路7
《 狸まつり/狸小路7丁目 》

[PR]
# by airacafe | 2004-08-07 10:49 | 札幌/北海道のニュース

モ〜たまらんわい♪

うし
さすがに連日の蒸し暑さで少々疲れぎみです。皆さんのところもさぞかし暑いのでしょうね〜。こんな日はオープンエアで冷たいビールを飲むのが一番です♪今日は大通公園で涼んでみようかな〜(#^.^#)♭

でも大通公園のビアガーデンは生ビールは美味しいんだけど食べもの類の値段が高くてあんまり美味しくないんです。それに混んでるしウルサイし(ビンゴゲームやカラオケ大会の音とか)、だからときどきコンビニの冷え冷えの缶ビールにデパ地下で美味しい惣菜を買ってきて芝生の上でのんびりくつろぎながら食べるのもオススメなんですよんd(⌒o⌒)b

あと大通3丁目の噴水のそばなら涼しいし若者たちのブレイクダンスやジャグリングなどいろいろタダで楽しめるパフォーマンスも見れるから安上がりで実に楽しいのだよ♪
さらに夕方から夜にかけては噴水がライトアップされてるので綺麗なんです。ロマンチックやわ〜♪

楽しみ方は人それぞれ。チープな遊びもアイデア次第でゴージャスに楽しめます。人生は何ごとも創意工夫が大切なんです(∩_∩)/~~
でも一応ビアガーデンの雰囲気だけ味わってくださいね。本日、撮影してきましたよ。大通5丁目〜10丁目までにキリン、アサヒ、サッポロ、サントリー、世界のビールなどがあって連日連夜数千人の人達で賑わってます。今年は蒸し暑い日が続いてますので売り上げすごいでしょうね〜。

噴水
《 さっぽろ大通公園西3丁目/噴水 》


ビア
《 大通公園ビアガーデン 》





★☆本日のオススメサイト☆★
オカモトチアキ/イラストレーター
http://banbi.pobox.ne.jp/
まるで絵本を見ているような可愛いサイトです。
[PR]
# by airacafe | 2004-08-06 13:54 | 札幌/北海道のニュース

夏ってばレゲエでしょ♪

ジャネット レゲエってばジャネット・ケイ/Janet Kayでしょ〜♪
スウィート・レゲエ(ソフトレゲエとも云う)の女王。あのクリスタルで上品な歌声がとっても素敵です。蒸し暑い夏にはピッタリのレゲエ。どんな曲でもレゲエ風にアレンジすると不思議と夏っぽくなります。ジャネット・ケイといえば日本で大ブレイクしたあの「Lovin' You」も、元々はレゲエではなかったのですが今回ニューバージョンで「Lovin' You more」(試聴できます)をリリースしてます。お顔も素敵ですよね〜(#^.^#)


pm でも最近、ジャパニーズ・レゲエの女性アーティストもなかなかいい感じで頑張ってますね〜。ジャパニーズ・レゲエNo.1シンガーといわれてるPUSHIM(プシン)とかMinmi(ミンミ)とかカッコいいですね。二人とも大阪出身だそうですがなぜか大阪方面のアーティストは熱いですね〜♪“わてらハートがちゃいまんねん!”って感じですねd(⌒o⌒)b

夏はまだまだ。レゲエで踊りまくりませんか?ダイエットにもなりまっせ〜! (⌒∇⌒)/~~
[PR]
# by airacafe | 2004-08-05 15:58 | 音楽/芸術

札幌の食べネタ♪

旅行先ではその土地ならではの美味しいもの探すのも楽しみの一つです。でもガイドマップ片手にお店を探しても当たり外れがあって残念なことってけっこうあります。あと、気楽にちょっととか、地元の人が通うお店とかで地元の雰囲気味わってみたいですよね。そんなときはやぱり地元の情報は地元の人間に教えてもらうのが一番安心です。味の好みは人それぞれだから絶対はないけど、大きな外れはないですよね。

今日は私が時々行くお気軽でリーズナブルなお店を紹介しますね。それからJR札幌駅でしか売ってない美味しい駅弁も紹介します。もし札幌に来る機会があったら探してみてください。

ちょっと ■立ち飲み「ちょっとばぁ」▼地下鉄南北線「すすきの」駅の穴場▼
たまに寄ってしまう小さなお店、ご夫婦でやってて食べ物も美味しいですよ、たぶんススキノで一番安く地下鉄改札口から一番近い立飲み居酒屋。食べ物も一品300円前後なのでだいたい一人1500円もあったらたっぷり飲めます食べれます。立ち飲み未体験の人はぜひ一度。以外といけますよ。オジサンたちの気持ちがわかります(#^.^#)♭
●南4西3すすきのビルB2営業時間:17:00〜23:30(地下鉄南北線「すすきの駅」3番出口)電話/011-533-4280“地図

鮭寿司 ■JR札幌駅の駅弁▼旅のお供にお薦めです▼
JR札幌駅の構内にある駅弁Shop
で売ってる「北の鮭寿し」がとっても美味しいです。値段も手頃だし、味もボリュームも満点!男性でも満腹状態、女性なら2人でもOK。その日の内ならお土産にも喜ばれますよ。でも人気があるので売切れも覚悟してね。
●札幌駅構内立売販売は8ヶ所(※ホームでの立売販売は6時30分〜22時30分) 「弁菜亭」(札幌市東区北8条東2丁目・011-721-6101)

もう一つおまけです。地元のサラリーマン、ウーマンたち御用達の小さな居酒屋です。仕事帰りや買物帰りにちょっとイッパイやってくか〜♪ってときにお薦めなお店ですよ。

千扇 ■居酒屋「千扇」▼JR札幌駅の穴場▼
先払い方式で安いし、JRを利用する人じゃなくても便利ですよ。じっくり長居する人には向かないけど女性同士でも気軽に入れてちょっと一杯のつもりならぜんぜんOKです。焼き鳥、おかず系、さしみなど品数豊富でもつ煮が旨い。一品200円か300円、ビールは280円!嬉しいねえ〜♪お一人1,000円前後を目安に。
●JR札幌駅北口1階ライラックパセオ内
電話/011-242-6543 “地図
[PR]
# by airacafe | 2004-08-04 12:29 | グルメ/クッキング

札幌の夏。大人の火遊びコース紹介。

【第一章】
アナタの待つ札幌の街へ‥‥

人目を避けるようにして 新千歳空港からJR札幌駅に隣接するJRタワーホテル日航へタクシーで直行した私は、そのままチェックインして汗ばんだ肌を冷たいシャワーで癒した。バスローブを着てソファーにもたれると既に部屋に届けられていた薔薇の花束の香りが私を優しく包んでくれ、しだいに疲れていた心が少しずつ解きほぐされていく‥‥

気分が落ちついてふと気がつくと窓の外に札幌の街の夜景が広がってイルミネーションがキラキラと輝いていた。それはまるで私を歓迎してくれているようだった。とうとう来てしまったわ‥‥アナタの街ヘ。今夜の私はいつもの私じゃない‥‥何年ぶりかしらこんな気持ちになるの。でも残してきた家族のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいだ。いろいろ考えた結果がこうなったんだからしかたないよね。いつかみんなもきっと分かってくれる日が来るわ。

そんなことを思いつつ、お気に入りのコロンでいつもより入念にケアをしてから、ピンクのルージュにピンクのペティキュアを施し、買ったばかりのミュールを素足に履いた。久しぶりにピンク系で統一したコーディネートに満足しながら姿見に映し出された自分の姿をあらためてジッと見つめる私‥‥‥むむッ。けっこうイケルじゃないのルンルン♪

気を良くしてロビーに行くとアナタはもうすでに来ていて私を見つけるなり嬉しさを身体全体で表現するかのように手を振って「叔母さ〜ん!こっち、こっち!」って、ちょっとぉ〜アンタもう少し小さな声で呼びなさいよ〜。
そう、久しぶりに休暇をとって北海道に遊びに来た私は、第一日目の夜、転勤で札幌に住んでいる甥に夜景スポットを案内してもらうことになっていたのだった。それにしても公衆の面前であまりにも大きな声で‥‥。

【第ニ章】
美しい夜景と私‥‥

藻岩さて、気を取り直して「いざ!札幌の夜景ツアー」へ。彼が最初に案内してくれたところは藻岩山の頂上だった。JR札幌駅から南へ車で20分ほど走り山頂まで続く曲がりくねった道路を上がっていくと札幌の街を一望出来る。車じゃない場合は中心部から市電を乗り継いでロープウェイで登る方法もあるのでお好きな方を楽しんでもらいたい。ま、愛しあうカップルならどっちでもいいと思いますけどd(⌒3⌒)b

旭山 次のスポットは札幌の南西部に位置する旭山記念公園でした。ここは散策コースもあり、昼は家族でピクニックを楽しむのもいいし札幌中心部から近いのもお薦めですね。時々、札幌の夜景をバックにコンサートとか催されるんですって。でも都会の喧噪を離れて二人だけの愛を語り合うってのが一番似合いそうなスポットですよ。ま、そんな相手がいたらの話ですが(そろそろ投げやりな口調になってる)

N43さてさて、夜景ばかりを眺めていてもしょうがない。やっぱり大人の夜を演出してくれるのは、あれ、そうあれです。素敵な夜景を見ながら美味しいお酒を頂くのを忘れてはいけません。ここ「N43」は、旭山記念公園からもすぐのところにある“夜景の見えるバー”なんです。お気に入りのカクテルと美味しいオードブルに舌鼓を打ちながら素敵な夜景を楽しむ。夜景を存分に楽しむための暗めの照明がさらに大人のムードを盛り上げてくれます。ふと隣を見るとせっかくのオードブルをきれいさっぱりと平らげて、ケロッとしている甥がいる。次回は素敵な彼と来てみたい。

■JRタワーホテル日航
■新千歳空港
■JRタワー

※注意事項:このコースは場合(相手による)によっては火傷をしちゃうかもしれませんのでお気をつけあそばせ(#^.^#)♭
尚、ここでの登場人物及び【第一章】の内容は架空の設定なので実在の人物には一切関係ありません。
[PR]
# by airacafe | 2004-08-03 12:57 | 札幌/北海道のニュース

勘違いしてる日本語

文化庁の平成15年度「国語に関する世論調査」の結果では「激を飛ばす」「姑息」「憮然」などの慣用句が、7割が本来の意味とは異なる意味で理解されているとか。

■激を飛ばす■
▼本来の意味:自分の主張や考えを広く人々に知らせて同意を求める
△違う理解:元気のない者に刺激を与え活気づけること
■姑息■
▼本来の意味:一時しのぎ
△違う理解:ひきょうな
■憮然■
▼本来の意味:失望してぼんやりしている様子
△違う理解:腹を立ててる様子

かたつむり もう、これだけ見ても“え〜っそうなの!”って感じですね〜d(@_@)b
本来の意味を全然理解してない(他の言葉もかなり勘違いして憶えてしまってるようです)私でした(^^;じつは“なにげに”使ってたのね〜。でも日常の言葉遣いや話し方,文章の書き方など,言葉や言葉の使い方についてけっこう関心があっても日々の忙しさに甘えていろいろ調べたり深く追求することってあんまりないかもね。だいたい私の文章の書き方だってかなりいい加減なんだろうなってあらためて思いまよ。言葉遣いだってあてにならんぞ〜。もっと日本語を正しく使うようにしなければならないですね。日本語ってホントに難しいですね、でもまあその時代の流行言葉とか使いやすさも考慮に入れて新しい日本語に進化していくのも必要かもね。何でもかんでも目くじら立てて蔑視するのじゃなくて新しい風も取り入れていかないと濁った空気でカビはえちゃうんじゃないかな〜(#^.^#)♭

子犬 これには関係ないかもしれないけど標準語だと信じてた言葉が実は北海道で使われている方言だったなんてことはいくらでもあります。気合い入れてオシャレして都会人を装ったり、見栄張ったつもりでもけっこう気づかないで恥じかいてたんですワン(^^;
若い頃、友人が東京の会社に就職したとき、一ヵ月もしないうちに電話で“そ〜じゃな〜い♪”“だめよね〜♪”なんて話すのを聞いて可笑しかった。だっていつも“そうだべさ!”“だめだべさ!”って言ってたくせに〜“アンタ、はんかくさいんでないかい”って言ってやりましたよ。でも同じ立場だったらきっと私も“そ〜じゃな〜い♪”になってますねd(⌒o⌒)b

※はんかくさい=「バカじゃないの」「バカみたい」「しょうがないねえ」などの意味。
[PR]
# by airacafe | 2004-07-30 15:05 | 日々のつぶやき
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite