人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

美味しい秋本番♪

歳のせいだとはもちろん思ってませんが(ここんとこ強調)、最近は魚を食する機会が多くなりましたね〜。なんか無性に食べたくなるんだよね〜。若い頃は肉ばっかりだったのにね。とくに朝食は炊きたてのご飯にあったかい味噌汁、そして焼き魚の香ばしさがたまりません!

そんなお魚さんたちの中でもちょっと変わったスタイルの焼き魚にハマってます、先日、近所のジャスコで見つけた“いわし明太”がとっても美味しいです、こんなの初めてだったので恐る恐る食べたら“ウマイ!”
それ以来ハマってます、しかし明太子ったら“タラコ”でしょうが、それがいわしのお腹に詰められてるなんて実に不思議ですっていうか凄い発想です。しかも普段いわし自体ほとんど食べてなかったからよけいびっくりでした。


調べてみると九州・博多の特産品だとか。やっぱり明太子といったら九州だよね。でも、もともと明太子は北海道産の新鮮なタラコを加工したものらしいから、北海道と九州、北と南の味覚が融合したってことかな〜♪
それにしてもこんな美味しいものを今まで知らなかったのはちょっと悔しいけど、久しぶりに新鮮な味覚に出会えてこれはこれで幸せですね(#^.^#)♭

あと、これから秋刀魚が旬なので、定番の焼き魚の他に、北海道では新鮮な秋刀魚を刺身にしたり、 押し寿司にしたりして食べるんですよ。昨日は秋刀魚の 飯寿司を食べました。これもすごく美味しいのです。通常、飯寿司はハタハタ、鮭、ニシンなどを使うことが多いのですが、新鮮な秋刀魚に限って飯寿司にするのです。

北海道の秋はたまらなく美味しい季節なのです。とくに魚介類はこれからの時期、脂がのって美味しいさがいっぱいなのです。私はお刺身、それも光ものと云われる鯖とか大好きなので食べ物に関しての秋冬は大歓迎です!それから、身がいっぱい詰まったジューシーなカキや“たち”も私を呼んでいます。あううう!待っててね〜♪ もうすぐ会えるからね〜(#^.^#)♭

■札幌発の可愛くて美味しいサイトを見つけましたよ♪
▼甘味処 『咲』
【コメント】
札幌のおすすめカフェを中心に美味しいお店・大好きスイーツ
を紹介している可愛いサイト。甘いもの好きな方は要チェック!
by airacafe | 2004-09-01 17:50 | グルメ/クッキング
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite