人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

YOSAKOIソーラン祭り♪

龍神今年で14回目の北海道の大学生が主催のYOSAKOIソーラン祭りがスタートしました。今日から日曜日までの5日間、札幌の街が大通公園を中心に賑やかになります。私のお気に入りは新琴似天舞龍神ですが、今年はどんなカッコイイ衣装と演舞を見せてくれるのでしょうか、毎年それが楽しみです。このチームは踊り、衣装、音楽、踊子の表情などなど、素晴らしいパフォーマンスがお薦めです。レビューとしても完成度が高いので、色々な面でお勉強になります(#^.^#)♭

毎年数多くのチームが北海道内外から出場し、それぞれの特徴を発揮して皆素晴らしい演舞ですが、個人的な好みで云うと奇抜な衣装や振り付けよりシンプルでも粋なスタイルのチームがカッコイイです。それに音楽もどっちかっていうとYOSAKOIソーランの正統派系のほうがカッコイイですねえ。今年はお天気も良さそうなので、あまり賞にこだわらず、元気よく伸び伸びと楽しんでほしいと思います。実行委員に参加している大学生やボランティアの皆さんも怪我しないように頑張ってください(^O^)/~~

▼第13回YOSAKOIソーラン祭り(2004年)の賞と順位
1位/YOSAKOIソーラン大賞 ‥‥‥‥新琴似天舞龍神
2位/準YOSAKOIソーラン大賞 ‥‥‥平岸天神
               ‥‥‥パスキー&北海道医療大学
4位/北海道知事賞‥‥‥‥‥‥‥‥‥函館 躍魂 いさり火
5位/札幌市長賞‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥乱舞童
6位/高知県知事賞‥‥‥‥‥‥‥‥‥北海道大学”縁”
7位/高知市長賞‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥JAL極楽とんぼ
8位/札幌商工会議所会頭賞‥‥‥‥‥LG電子ジャパン
9位/ラリージャパン賞‥‥‥‥‥‥‥氷点優緋翔
10位/ソーラン節のふるさと積丹町賞‥いなせ系暁会活頗組

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜

by airacafe | 2005-06-08 10:56 | 札幌/北海道のニュース
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite