人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

どさんこカニチャーハン♪

またまた美味しい毛ガニを頂きました♪ しかも北海道「噴火湾」の毛ガニでっす!

カニ好きの方ならご存知だと思いますが、道南(函館のすぐそば)の大平洋に面している「噴火湾」で獲れる毛ガニは身入りがよく、カニ味噌の美味しさが素晴らしいのです。

そんな最上級の毛ガニの身をたっぷり使って作ったカニチャーハンはとても贅沢な一品です。しかも朝からアフアフモグモグ♪ まいう〜d(⌒o⌒)b

カニ

■Aira流どさんこカニチャーハン♪
材料:毛ガニの足の身一杯(一匹)分丸ごと/とき卵/長ネギ/ご飯
作り方:熱したフライパンにサラダ油を適量。卵、長ネギ、カニの身の順で軽く炒め、バター(マーガリン)、ご飯(2人分)を入れて塩コショーで味付けしながら再度炒める。仕上げに少量の醤油で香り付けをして完成!

全体的に薄味に仕上げ、毛ガニの旨味を損なわないようにします。材料のコンビネーションが絶妙なんです(自画自賛!)。付け合わせのごぼう漬けもすごく合いますよん(#^.^#)♭

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜

by airacafe | 2005-08-21 11:05 | グルメ/クッキング
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite