人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

大好きなタマゴサンド♪

 ゆで卵のサンドイッチっておいしいですよね〜♪ パンにバターをぬり、マヨネーズで和えたこの玉子ペーストをパン全体にまんべんなく広げて、レタスとキュウリをのせてパンで挟んで完成です(^^)/

 クリームみたいな味もいいですけど、なにより色がキレイなのがいい。切り口にのぞく野菜の色とのコントラストが美味しさをアップしてくれます♪

タマゴ

 これに、タマネギとピクルスを加えて胡椒やレモン汁などで味付けするとタルタルソースになりますね。タルタルソースはフライやカツの他に野菜など何にでも合いますので多めに作ってもOK。マヨネーズは市販のものより自分で作った方がクリーミーな味に仕上がるので美味しいんですよ。

 作ってみたい人は昔むかし知り合いのシェフに教わったレシピを書きましたのでよかったら参考にして見て下さい。かなり美味しいですよ。一時期、これにハマってかなりブーになってしまいました。くれぐれも食べ過ぎに注意して下さいd(⌒o⌒)b

【某レストラン仕込みの自家製マヨネーズ】
 材料:卵黄×3/塩×大さじ1/マスタード大さじ1×/胡椒小さじ×1/酢×120cc/サラダ油×1800cc(材料は業務用の分量なので目安にしてください)
 作り方:卵黄、塩、マスタード、胡椒、酢をボールに入れ軽く混ぜておく。左手にサラダ油を入れたお玉、右手に泡立て器(電動の方が楽かも)を持ってスタンバイ。お玉から糸をひくように少しずつボールにたらしながら泡立て器でかき混ぜていく。次第に濁ってきて最後にカスタードクリームのようにプヨプヨになったら成功です。

 ボールを押さえたり、泡立てたりするのを分業で手伝ってもらうと楽しく出来ます。サラダ油を一度に多く入れ過ぎると分離しちゃうので焦らず慎重にしかもすばやく(^^;

【某レストラン仕込みの自家製タルタルソース】
 材料:自家製マヨネーズ×1800cc/塩×大さじ2/砂糖大さじ2×/生レモン×1/キュウリ×3本/玉葱×2/ゆで卵×10/胡椒小さじ×1(材料は業務用の分量なので目安にしてください)
 作り方:キュウリと玉葱はみじん切りにして塩もみしてざるで水気をとる。ゆで卵は裏ごしする。材料全部を混ぜて出来上がり。

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜

by airacafe | 2006-01-16 12:21 | グルメ/クッキング
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite