人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

アメリカの歴史がわかる!

アメリカの歴史 べつに近々、アメリカに行く予定があるわけじゃないけれど、近所の市立図書館でこんな本を見つけ面白そうだったので借りて来ました。

以外と、と言うよりほとんど分かってなかったということが確認出来ました(笑) だいたい、私のアメリカ体験はハワイかグアムぐらいなので詳しく理解できるはずがないよね(^^;

「アメリカの成立から今日までの歩み」、「人種問題はなぜ生まれたのか?」などなど、分かりやすく解説されてるので勉強になります。けっこう面白いので機会があったらぜひ読んでみて。たまに歴史をかじってみるのも楽しいもんです(^^)/

PS.
もしかして、日本のことすら全然分かってなかったりして。外国人に日本のことを説明する時に歴史、伝統、文化のことをちゃんと話すこと出来るのかなあ。自分の国のことも知っておかないとね(^^;

▽管理人がお薦めする札幌の優良店♪
ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン
by airacafe | 2006-04-15 18:19 | 日々のつぶやき
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite