人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

足元を見られる。

札幌の日中の気温は6度前後。お昼頃、みぞれ混じりの雨が降ってました。北海道各地では雪が降ってるそうです。北海道の中央部にある層雲峡温泉街では真っ白く雪化粧です。天気予報の降水確率も雨か雪となってます。寒いじょ〜(*_*);

これからの時期、雪がたくさん降って圧雪状態になるまでは道路がビチャビチャになる日が多くなります。歩き難いのはもちろんなのですが、泥はねでカカトからふくらはぎにかけて汚れやすくなります。歩き方にも注意しなければなりませんし大変です。ときどき、泥はねの汚れをそのままにして歩いている人を見かけますが、ストッキングでもパンツでも早く拭き取った方が落ちやすいですし、見た目も悪いです。あんまり気にしてないような方もいますけどなるべく早めに汚れを落とした方がいいと思うのですけどね。

足
私はけっこう足元に気を使う方だと思ってます。もちろん完璧というわけではありませんが(^^; たまに汚れたままの靴を履いている方を見かけることがあります。どんなに素敵なお洋服を着ていても、どんなにお化粧が上手でも履いてる靴が汚れていては何にもなりません。モデルの教育に携わっていた頃、新人のモデルさんに靴の汚れやキズについてはうるさく言ってました。ファッションモデルは足元が命なのです。靴(和服の場合は草履)の手入れを怠る人はいいファッションモデルにはなれません。

靴はそれを履く人の全体重を支えるわけですからとても負担がかかります。ですから日々のお手入れはマメに行わなければすぐダメになってしまいます。それから靴を脱ぐとき手を使わないで乱暴に扱ったり、姿勢が悪く引きずるように歩いたり、カカトを潰して履いているのを見たこともあります(こういうのは論外ですけど)。それと日本では靴を脱いだりするシーンもいっぱいありますよね。そんなとき靴の内側が汚かったり、ストッキングやソックスのつま先が汚れてたりすると恥ずかしいですね。

靴ブランドものの洋服や高価な貴金属を身につけるばかりがファッションではありません。私はファッションを着こなす基本を姿勢と歩き方、そして靴がポイントだと考えています。とくに女性の場合は足元を整える、足の運びに注意することが大切だと思います。座ったり立ったり歩いたり、すべての動作において足元は人目を引くものなのです。足元を大切にしない人はファッションモデルとしても失格ですし美しい女を目指している方にも気にしてほしいところですね。

私は靴を買うとき、予算のあるときは3足とか4足まとめて買うようにしてます。いくら気に入ってるからといって一足を履き続けるとすぐダメになります。ですから、同じデザインで色違いとか交互に履ける靴を常に用意するのです。それと多少高くてもいい靴を選ぶようにします。でも、けっして贅沢をしているわけではありませんよ。この方法は結果的にすべての靴が長持ちして経済的なのです。それに高いものは皮も上質なので柔らかく足に優しいのです。足首や膝などの負担も軽減できますし腰にもいいのです(若い人だって同じなんですよ‥‥)。それに高価な靴だと思えば自然と気も使いますし手入れも怠らなくなります(^^)

まあ、そんなことで、足元ってけっこう見られているもんですよ。今度、街へ出たときにでも歩いてる人たちの足元を観察してみてください。いろんな人がいますよ。元気な人、元気じゃない人、きっと足元に差が出てますよ。“足元を見られて”も大丈夫なようにしっかりお手入れしときましょうね(#^.^#)♭
by airacafe | 2004-10-23 17:52 | モデル/美容/おしゃれ
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite