人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のWebプランナー 松島タツオの安くて効果のあるSEO対策

airacafe.exblog.jp ブログトップ

ぶらり中島公園♪ / 札幌市のお薦めロケーション

久しぶりに中島公園を散歩。
通っていた小学校がすぐそばだったので、中島公園は子供の頃からの思い出がいっぱいです。ここを散歩してるとなんとなく故郷に帰ってきたようでほっとします。

その頃は、遊園地やプール、スケートリンクなどもあって、私たちのアミューズメントエリアだったのです。その公園内もずいぶん様変わりしました。今でも変わらないのは、公園の貸しボートと天文台ぐらいかな。そんな中島公園の最近の様子をクリップしてみました。

公園内には彫刻などのオブジェがけっこうあるんです。たまには芸術作品を鑑賞しながら散歩するのもいいのではないでしょうか。これは、kitara(札幌コンサートホール)の正面にある「相響」というオブジェ。作者は北海道美唄市出身の世界的彫刻家 安田侃(やすだ かん)氏。

クリックしてください!
[ 相響 The echoes / 1997 KAN YASUDA ]

ジーッと見ていると・・・・・・う~む、む、む、芸術はいいなあ(^^;

クリックしてください!

同じ公園内にある豊平館(ほうへいかん)は私の好きな建物です。昔はこんな色じゃなかったような気がしますが、白と青は私の大好きな色なのでなおさら気に入ってます。この建物は国指定の重要文化財なのですが、普段は結婚式場として活用されていて、なかなか人気の施設なんですよ(^_^)b
夏には、こうやってパラソルとテーブルが置かれて、オープンエアでティータイムを楽しむことができます。

[ 札幌エリア情報 / プロカメラマン・ロケーションサービス編 ]
▽北海道のロケーションコーディネートサービス・CM(コマーシャル)撮影ならここ!
ロケーションハウススタジオ ウーム / モーターハウス・モーターホーム ロケバス・ロケハン カメラマン・スタイリスト・ヘアーメイク等の手配
by airacafe | 2007-07-19 17:49 | 札幌/北海道のニュース
line

札幌で一番安い検索エンジン対策 しかも効果抜群!あなたのHPが注目されるサイトに!スマホサイトもOK! 詳しくはアイラカフェ・ホームページサービスのHPで→ http://airacafe.com/


by airacafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite